FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題公募二次募集締め切りのご案内/専任スタッフ募集について

3月も半ばとなり、北風に代わって花粉が舞い散る季節となりました。
大会まで3ヶ月となり、開催委員会としても準備を急ピッチで進めていきたいところであります。

というわけで、今回は大会スタッフについての告知2点です。

① 問題公募二次募集について
 問題公募の二次募集については締切期日となりました。ただし、近日中に提出する旨、申告して頂ければ多少はお待ちしますので、作成中で断念された方がいらっしゃいましたら komagi_h[at]yahoo.co.jp宛([at]を@に変えて下さい)にご連絡下さい。
 問題をご提出頂いた方には、内容詳細を確認次第メールで返信させて頂きます。今しばらくお待ち下さい。

② 専任スタッフ募集について
 現在の開催委員会チャーターメンバーはわずかに4名と、少数精鋭ではありますが、有り体に言って人手不足は否めず、最低限の企画運営にも支障を来す状況にあります。
 というわけで、今後の大会準備や当日の運営を進めていく中で手伝って頂ける専任スタッフ(=プレイヤーとして参加しないスタッフ)を公募させて頂きます。募集しますのは以下の通りです。

 ◎事前スタッフ (若干名)
 ……今後の問題選定作業において、裏取りや問題作り足し等の補助をして頂ける方。競技クイズ大会の問題スタッフ経験のある方、地下クイズ全般あるいは特定のジャンルに知識に自信をお持ちの方を優先します。
 ◎当日スタッフ① 庶務 (最大15名程度)
 ……大会当日に会場にお越し頂き、会場の設営・撤収、ペーパーの採点、誘導、タイムレースの集計補助などの庶務を手伝って頂ける方。お手すきの時間帯は客席で自由に観戦して頂いて構いません。「大会に出場するつもりはないが、見学・観戦はしたい」という方、是非とも宜しくお願い致します。
 ◎当日スタッフ② 音響補助 (1名)
 ……音響担当のメインスタッフが大会当日に一時不在になる可能性があり、その際に機材の操作を担当して頂ける方を探しています。「当日スタッフ① 庶務」をご希望の方で「機材の操作も出来るよ」という方は、こちらも併せてご応募下さると助かります。業務中は最前列のスタッフ席で観戦が出来ます。
 ◎得点表示関係スタッフ (事前・当日各1名[兼任可])
 ……大会当日は得点表示をパソコン画面上で操作し、プロジェクターで表示する予定ですが、メインスタッフだけでは操作をする手が回りません。スタッフ席でパソコンとプロジェクターの操作・調整をして頂ける方を募ります。また、今大会のルールを反映した得点表示プログラムを準備して頂ける方も併せて募集致します(報酬別途相談。但し予算の都合で恐縮ながら、本職の方にとってはボランティアに近い金額になってしまうと思います)。応募多数の場合は「プログラム提供者→当日スタッフ①応募の方→得点表示のみ応募の方」の順で選考させて頂きます。

 スタッフ参加ご希望の方は、こちらのエントリーフォームからご応募下さい。その際、問題選定における得意分野や、過去の大会でのスタッフ経験などをフォーム内の「メッセージ」に記入して頂けると、適材適所の運営に繋がりますので宜しくお願い致します。

 専任スタッフでお手伝い頂いた方には交通費等のお支払いは出来ませんが、薄謝(大会終了後に使用問題ファイルの送付、記録集頒布の際に1冊無償で提供)を進呈致します。但し前述の通り、得点表示プログラムを準備して頂ける方には別途報酬を用意いたします。
 なお、応募者多数等の理由で、ご応募頂いてもご希望に添えない場合もありますこと、悪しからずご了承下さい。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。