FC2ブログ

記事一覧

大会直前情報①(当日エントリー・見学・録音等・取材対応等)

 大会まであと1週間を切りました。ここからは連日、大会直前情報をお送りします。
 Twitterでも告知をしますので、情報更新のチェックを宜しくお願いします。

 ①当日エントリーについて
 現在のエントリー人数は定員まで余裕があることから、当日もエントリーを受け付ける予定です。
 ただし、懇親会の参加やネームプレート等を事前に印刷したものを利用できるのは、大会3日前となる2月27日(水曜日)の正午をリミットとさせて頂きます。その後もエントリーフォームからの受付も承りますが、手書きのネームプレートでの対応となる可能性が高くなりますので、現段階でエントリーを迷われている方はご留意下さい。
 また、エントリーのキャンセルについては随時承っていますが、大会運営上の都合もありますので当日朝のキャンセルや無断欠席は御遠慮下さるようお願い致します。不謹慎でも地球にやさしいクイズ大会を目指しますので経費と紙資源の削減にご協力下さい。

 ②一般見学者の受け入れについて
 『新・一心精進』の告知では、「見学を受け入れる見込み」としておりましたが、現状のエントリー状況や、会場以外の場での匿名を希望される方がいらっしゃる諸事情を鑑みまして、一般見学者の受け入れを行わないことにしました。見学を希望される方も、是非とも当日エントリーして頂いて予選や敗者復活戦に参加して頂ければと思います。

 ③参加者による録音・録画について
 参加される皆さんの録音等につきましては、『新・一心精進』記載の通り、
「参加者によるビデオ撮影、写真撮影は禁止とさせていただきます。録音に限り、私的利用に限り許可します。録音データの後日の一般販売および誰もが広く閲覧できるインターネットへのアップロード等は原則禁止とします。」
 という方針です。具体的に言えば、スマホやボイスレコーダーによる大会の模様を録音し、後日ご自分や身内の方で聴いて頂くのは結構ですが、個人情報保護の観点から動画撮影は完全にNGとさせて頂きます。写真撮影につきましても極力御遠慮頂くと共に、画像のインターネット上へのアップロードはお止め下さい
 ネット上で大会結果の速報をされる場合には、名前をカタカナ表記にするなど参加者の身元特定がされないような配慮を宜しくお願いします。

 ④取材対応について
 以上の観点から、メディア等による取材の申込みについては、「カメラによる撮影は不可」とお願いすると共に、スタッフ人数が僅少による非商用イベントという観点から、密な取材対応については致しかねるという対応をさせて頂いております。
 現在のところ、BSスカパー!の「地下クイズ王決定戦」スタッフの方が1名来場し、視察と参加者へのお声掛けをしたいという申し出があり、撮影不可・クイズの進行を邪魔しない、という条件で受け入れております。一部参加者の方には休憩時間にお声掛けがあるかも知れませんが、予めお見知りおき下さい。なお、本大会と「地下クイズ王決定戦」は直接の関係はありませんので、この点もご承知おき下さい。
 
 以上、宜しくお願い致します。次回更新では問題選定を終えてのコメントを発表させて頂く予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント