FC2ブログ

記事一覧

大会直前情報②-2(補足・サブジャンル定義の変更について)

 今朝の更新で、今大会の問題傾向と難易度分布についての話をさせて頂きましたが、問題の作成・選定過程の中で、当初設定していた一部サブジャンルの定義を変更して運用しております。
 簡潔に申し上げると、「宗教」カテゴリの問題については、反社会的な団体および教義・活動・スキャンダルに限らず、一般社会でマイノリティに属する宗教について、ただ純粋な知識を問う問題も採用することとしました。
 WxYで出題された問題の題材となったからといって、WxY開催委員会がその宗教や宗派が反社会的であると見做したわけではない
ことを、ここに明記させていただきます。誤解の無いようにお願いいたします。

 具体的には以下のように変更となります。宜しくお知り置き下さい。

 ◎宗教-新興宗教(日本)
 変更前:「日本で幕末・明治期以降に創設された宗教・宗派(カルトを除く)の、反社会的な教義・活動やスキャンダルに関する問題」
   ⇓
 変更後:「日本で幕末・明治期以降に創設された宗教・宗派(カルトを除く)に関する問題」

 ◎宗教-伝統宗教(日本)
 変更前:「日本で江戸時代後期以前から存在する宗教・宗派(カルトを除く)の、反社会的な教義・活動やスキャンダルに関する問題」
   ⇓
 変更後:「日本で江戸時代後期以前から存在する宗教・宗派(カルトを除く)に関する問題」

 ◎宗教-宗教(世界)
 変更前:「日本以外の宗教・宗派(カルトを除く)の、反社会的な教義・活動やスキャンダルに関する問題」
   ⇓
 変更後:「日本以外の宗教・宗派(カルトを除く)に関する問題」
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント